PSJについて

◆概要

名 称:一般社団法人PSJ PSJ Association Inc.
所在地:東京都 港区 西麻布1丁目14番5号 501
電 話:0120-366-061
設 立:2014年6月

◆事業目的

目的: ・開発途上にある国内外の地域に対する経済協力への支援活動
・児童・青少年の健全な育成への支援活動
・地球環境の保全・保護及び整備への支援活動
・日本の伝統文化及び国際文化の相互理解の促進
上記の活動を通して、貧困緩和、児童保護、環境保全及び国際文化交流間における諸問題の解決に寄与することを目的とする。
事業内容: (1)貧困緩和、児童保護、環境保全、国際文化交流に関する実践調査・研究・啓発に関する事業並びに興行事業
(2)当法人の目的に関連する個人、内外諸団体との交流、運営協力
(3)当法人の目的に関連する資機材並びに商品の企画、開発、製造、輸出入、販売事業及びコンサルタント事業
(4)前各号に掲げる事業に付帯又は関連する事業並びに当法人の目的を達成するために必要な事業

◆代表あいさつ

PSJは「 Peace Seekers Japan」の略称です。
日本をはじめ、世界の子どもたちの置かれた様々な問題と環境の改善や、子どもたちと一緒に明るい未来作りのために活動することを目的としています。
心や身体、また社会情勢や経済など、様々な問題を抱えている子どもたちが世界にたくさんいます。
そして、一見、平和で裕福そうに見える日本の社会にもたくさんいるのです。
そのような環境に置かれた子どもたちは、残念ですが自身の力ではどうにもならないのが現実です。
子どもたちが夢や希望を持つことのできる社会を築き、よりよい社会を次世代へリレーションすることが私たち大人の役目であり、PSJはその活動を支援しています。

一般社団法人PSJは、今後、目的を同じくする諸団体・友誼団体等との連携を深め、存在意義を高めるべく全力で諸課題に取り組んでまいります。
なお、本社団法人は、営利を目的とする会社・団体には所属しておらず、活動を通して得た収益の一部は、他の慈善団体・友誼団体等への寄付として贈与致します。
何卒、本社団法人の趣旨をご理解頂き、皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

代表理事

問い合わせ先:一般社団法人PSJ / PSJ Association Inc.

住所:東京都 港区 西麻布1丁目14番5号 501
TEL:0120-366-061
E-mail:info@p-s-j.or.jp